スポンサーサイト


クリスマスローズ



少しずつ春の気配が・・・。

まだまだ風は、ひんやりとつめたいけれど、日差しがやわらかくなって心地いいです。
春はもうそこまできていると思うと気持ちがウキウキ!!
あたたかくなってくると、何か新しいことを始めたくなっちゃうから不思議です。

庭のクロスマスローズがポチポチと咲き始めました。
うつむきかげんにひっそり咲く姿がつつましくって好きです。
たいした手入れもせず、放任で育ててますが、毎年たくさんの花をつけてくれるんですよ。
いろいろな色がある中で私が1番好きなのは「しろ」。
うっすらとグリーンがかったつぼみがとってもさわやかです。

「整列っー!!」

きれいに1列に並んでいます。
なんだか分かりますか~

チューリップの球根です。(小さい声で!)

「がーん!!」
植えるの忘れてた・・・。
秋に用意していたのだけど、すっかりその存在を忘れてた。(笑)
もうニョッキと芽がでてきちゃってる~

どうしましょ、どうしましょ・・・春はもうそこまできてるのに~。

Thema : ☆クリスマスローズ☆ - Genre : 趣味・実用

COMMENT

No title

クリスマスローズ!家にも咲いてます。
と言ってもお庭の手入れは、父任せ。
たま~に母が庭の草花をとってきて花瓶に飾ってますが、
私は見る専門です‥‥。(汗)
クリスマスローズ、良いですよね。
私も優しい雰囲気が大好きです。お花やさんで人気らしいですよね。

チューリップの球根。かわいい。
今から植えちゃえ~♪

No title

チューリップの球根、このままどうなるのか見てみたい気がするけど(笑)まだ植えるのには充分間に合いそうですね~
クリスマスローズってやっぱり今咲くんだ~
うちの一本だけのものにもつぼみがひとつ!
咲くの楽しみだなぁ~ 
白って素敵!

そうそう、子供部屋、もう完成ですね。
キッチンがとても可愛いし、ドールハウスが木でできてて 将来もずっと飾っておけそうですね。
うちはシルバニア、早く片付けないと~~

●tomさんへ

そうなんだぁ~お父さんが庭のお手入れされるんですね。頼もしいです!!
私もあの優しい感じが大好きです。微妙な色合いがなんともいえませんよね♪

チューリップ今植えても大丈夫かなぁ・・・

●昭和懐古さんへ

つぼみが1個ついたと思ったら、あっというまに満開でしたよ~~
(そんなにたくさん植えてるわけじゃないけどね。・・・笑)

ドールハウスのアップ画像よ~く見てみて!
シルバニアの小物もちらほら見えてるでしょ。分かるかなぁ~

No title

白のクリスマスローズ、私も大好きです♪
いい色ですよね~^^
そろそろガーデニングも、また懲りたくなり始める季節ですね。

チューリップ、芽がでてきたというのがすごいですね。
水分がきちんと与えられていたのかな??

●はあすさんへ

これからの季節は、色とりどりの花がお店に並ぶのでウキウキ気分になりますよね。
最近全く庭の手入れをしてないから春の庭は期待できないなぁ~♪

チューリップどうなるんだろう・・・まだまだ考え中(笑)
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

