スポンサーサイト


スクエアネックのブラウス

スクエアネックのブラウス

毎度毎度のおひさしぶりです。

お気に入りのリネンでブラウスを作りました。
やはりこの生地最高です!
さらさらやわらかく本当に気持ちよい生地です。

スクエアネックのブラウス

スクエアネックは好きだけど、大雑把な私にとって縫うのは難易度高し。
きちっと角が上手くいきません。
タックも生地がやわらかいのでウネウネしちゃうし・・・

スクエアネックのブラウス

スクエアネックのパターンってたくさんあるけど、
結構あきが深いモノが多くて1枚で着るのはちょっと・・・というのが多い中、
このパターンはなかなかよいです。
1枚でも、重ね着でもちょうどいい感じ。

裾の写真はありませんが、後ろ身頃のほうが長くて
シャツの裾みたいになっています。

この裾の感じもなかなかいいですよ。


パターン:Hooray!/スクエアブラウス
生地:jack&bean/アイリッシュリネン・ハンドワッシャー(カーキ)
COMMENT

お久しぶりです。
ときどきのぞいてましたが、またmakoroさんのハンドメイドに出会えてうれしい!!

いい感じですね。リネンの質のよさが伝わってきます。
そうそう、スクエアネックは角っこが難関なんですよね。
ピシッと決まれば気分もいいけど私はたいてい左右どちらかが納得いかないことが多いのです。
アンバランスな仕上がりはかえってアラが目立つのですよ。
そう、ピンタックも生地によってはうねうねしたりとかね~。
かえってそれが味なのだと無理やり自分を納得させてますけど。

どんな生地にも負けない無敵の腕前が欲しい。


>>juneさん

お久しぶりです~!
ハンドメイドUPするのはホントに久しぶりなんだけど、
実はコレ、一年くらい前に作ったヤツ。
最近はあまり製作意欲わかなくて・・・

そうなんです!決め手は角!!!
これ、うしろもスクエアだから、もう角ばっかり。
でもね。やっぱりスクエアが好きなんですよねぇ。

今の私は完全に生地負け。
まぁ、自分が着るので
誰にも文句言われないからいっか。(笑)

はじめまして

時々訪問させてもらってます。
こちらのブログが大好きです。
「このブログをリンクに追加する」
ボタンをポチッと押してしまいました。
事後ですみません。
何が不都合があればお知らせください。

>>ぽんさん

はじめまして。
こんなに気まぐれ更新なブログなのに
見てくださってありがとうございます。

リンクもありがとうございます。
全然不都合なんてないですよ~
よかったら時々のぞいてやってくださいね♪

makoroさん、こんにちは。
お久しぶりです~
私もずっと覘いてますよっ。
いつも洋服、とても好みなので、作れるっていいなって思ってます。
hpもちょっと変わりましたね。
写真のほうも、本当にステキ!
やはりセンスがいいんだなあ・・・

またお邪魔しますっ。

>>*おなお*さん

おひさしぶりです~
お返事おそくなってごめんなさいね。

洋服作るって聞くと、大変そうって思われるかもしれないけど、
私が作るのは比較的簡単なものばかり。
おなおさんも作ってみませんかー
結構はまるかもしれませんよ!

HP、ちょっとイメージかえてみたけれど、
やっぱり納得いかなくて・・・
またやり直すかも!
いつになっても完成しないんだよなぁ・・・
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

