スポンサーサイト


ドールハウスとままごとキッチン



昨日天井をはって、ようやく子供部屋の内装が完成しました。

ウフフッ・・・これでやっと家具が置ける。
早速ラックを並べて、子供のおもちゃを飾ったり収納したり、だんだんと部屋らしくなってきましたよ。
久しぶりにドールハウスを引っ張りだして飾ってみました。
家だけ(家具や人形は買ったものです)ダンナさんにリクエストして3年くらい前に作ってもらったけど、子供たちは全然遊ぶ気配なし!!
遊ばないのに飾って置くのも場所をとるし、ほこりも積もるのでずーとしまっておいたんです。
ところが、久しぶりに出してみると・・・遊ぶ遊ぶ
家具をあっちにやったりこっちにやったり、楽しそうに遊んでいました。

作ったのにもかかわらず、ほとんど遊ばなかったものがもうひとつ・・・ままごととキッチン。
こちらもちょこっとリニューアルしての再登場です。
このキッチンも出したとたん、遊ぶ遊ぶ・・・

どうやら部屋が広くなって遊びやすくなったみたい。

やっと、やっとです!3年たってやっと遊ぶようになってくれました。
今度は収納スペースをゆったりとってるから、片付けもしやすいはず!
しっかりやってねぇ~頼みますよ。
ちゃんと片付けしてくれるよう母は祈っています・・・(笑)


ホームセンターで買ってきた棚も取り付けてもらいました。木がまだ新しいので、ここだけしろ~く浮いてます。家にあまってたフックをつけてみたけど、な~んか違う!変にアンティーク調のグレーが目立って気持ち悪い。(笑)
白く塗ってやろうかなぁ・・・
白もちょっと浮くような気がするけど、グレーよりはましかな?

COMMENT

素敵!!!

こんにちは。
こちらにもお邪魔させいただきます♪
お部屋着々と完成に近づいてるんですね~。
ドールハウスもままごとキッチンも素敵すぎます!
子供って、いつなにがマイブームになるかよくわかりませんよね。(笑)
いいなぁ。こんな子供部屋。
憧れちゃいます。

●tom さんへ

きてくださってありがとう!
これからもよろしくお願いしますね。

やっと部屋らしくなってきましたよ~あとはメインの机を作ってもらって、注文しているベッドが届いたら完成です。なんとか入学式までに間に合いそうですよ!!
ちょっとおそいマイブームでした。(笑)
せっかく作ったんだからもっと早く遊んでくれればよかったのになぁ・・・。

No title

すごく素敵なドールハウス!
今がちょうどぴったりの時期だったのかな?
何でも自分達で作っちゃうなんてすごいなあ。
やっぱり木の物は温かみがあるから、部屋に置くと安心しますよね。
子どもさん、こんなかわいい部屋で羨ましい^^

かわいー!

そのドールハウス、なんなんですかーめちゃめちゃかわいいです!!
他の小物類もかわいいし、いい部屋作りができそうですねー^^いいないいな♪

素敵なご主人をお持ちでうらやましいです^^

●はあすさんへ

木のおもちゃって好きなんですよね~
子供のためというよりは、自分が欲しいからつくってもらったようなものです。(笑)
あったかい感じがしていいですよ~~♪
ちょっと遅かったけど、遊んでくれるようになってよかった、よかった!

●桜餅子さんへ

ほそ~い角材とベニヤで作ってるんですよ~♪
家だけだと、味気ないけれど小物を合わせるとそれなりにかわいく見えるような・・・。
2つ並びの家を向かい合わせにピッタンコくっつけると1つの家になるんですよ~
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

