スポンサーサイト


レモンシフォン


レモンシフォン

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキという本の中から、
「レモンのしゅわっとシフォン」をつくりました。
その名の通り、もっちり・しゅわっ。
手でちぎってパン感覚で食べたいシフォンケーキです。

シフォンケーキは何度か作ったことあるけど、
型からはずすのが、いまいち上手くいかないんだなぁ。

今日もやっぱりボロボロ。

ちょっとかわいそうな姿に・・・

COMMENT

makoroさん、こんにちは~。
シフォンケーキ、作れる人、すごいな~って思ってます。
私、パウンドしか作ったことありません(笑)
お菓子作りって、何となく面倒で・・・。
ご飯はちゃんと作りたいのに、お菓子は・・・って感じです(笑)
ご飯のようなケーキってことは、甘くないのもあるのかな?

>>*おなお*さん

え~全然すごくないですよー
私はパウンドケーキは作ったことないなぁ。
これまた逆で、ご飯は面倒でお菓子は楽しい♪
毎日の食事づくりが憂鬱。(笑)

このシフォン、ケーキだからちゃんと甘いんだけど、
食感がもっちりで独特なんですよ!
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

