スポンサーサイト


パリパリチュニック

パリパリチュニック

ずいぶん前に作ったものです。
ストンとしたシルエットのシンプルチュニック。
パリパリ、コットンリネンの千鳥格子で。

パリパリチュニック

何でもないように見えるけど、
見返しのステッチラインがすごく好み。

パリパリチュニック

折り返すと、リネンがチラッ。
手持ちの服を参考に、袖口はこんな感じに。

パリパリチュニック

裾のスリットも手持ちの服を参考にひと工夫。

三角の生地をちょこっとつけただけですが、
すこし丈夫になったような気がする。
なんとなく見た目もワンランクアップしたような・・・


パターン:リネンとコットンで作る服
COMMENT

ちょこちょこのぞかせてもらってます。
私もこの本、持ってまして、お気に入りで。
アレンジが素敵なのと、
あの本のイメージとは違うものが
見れて嬉しくって、
初コメさせていただきまいした。
素敵~
またこの本で、服作りたくなりました~

>>isaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

シンプルなものが多いので、
私もこの本お気に入りです♪
本の中ではカラーリネンが多いかなぁ・・・
地味目が好きなので、私のはこんな感じで
作ってみました。
シルエットもガバガバしすぎないで、
丁度いい感じでしたよ。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

