スポンサーサイト


staub

staub

鍋、買いました。

ルクルーゼと迷ったけれど、ストウブに決まり!
黒20センチ、ナス18センチ。
いきなり2つも!(笑)

この前、ホーローがはげたブリコ(20センチ)の他にも
ホーローがはげたお鍋(18センチ)がありまして、
(私って、どんだけ扱いが荒いんでしょう・・・笑)

この2つのサイズはやっぱり必要。
ということで、がんばって2個買いです。

早速、夕食作り・・・


staub

特別メニューではなく、普通に「ひじき」。(笑)

今まで似たような重い鍋を使っていたせいか、
劇的な味の違いは感じませんでした。
(ルクルーゼをはじめて使ったときは、なんか違う!って感じた)

この鍋の一番好きなところは、ズバリ!「見た目」。

うっ、料理好きな方から怒られそう・・・

でも、見た目だけじゃなくて、料理もおいしくできると評判いいので、
がんばっていろんな料理にも挑戦してみたいと思います。

「めざせ!脱、料理オンチ!!!」


staub

今までは、一人分をお皿にもりつけたのが食卓に並んでいたけれど、

鍋ごと「ど~ん!」

もなかなかいいですね。
ちょっとだけ食卓がにぎやかになった気がします。
COMMENT

おおっ、かっこいい鍋だ!
ルクルーゼより辛口な雰囲気が私好みです。
料理熱も上がりそうですね。

↓記事の鉄のフライパン二つ、我が家のものと同じでした。
もうかれこれ20年近く前に買ったのですが、コゲをつくっては、一から磨いてを繰り返していました。
近頃は手軽なテフロンに逃げて、しまいこんでいたのですが
makoroさんのブログ見てもう一度使い始めてみることに・・・。
とりあえず順調です。
このまま育てあげたい・・・。
道具もいいものを長く大事にしたいですね。
腕はイマイチな私だけど。

こんにちは~。
お~思い切りましたね~~!!
私もストウブ好みです♪
が!手に持ってみて、あまりの重さに腰が引けてしまいました(笑)
味に違いが感じられませんでしたか・・・。
でも、これからですよ!
急須も気になりますね・・・この昔の感じ。

>> juneさん

そうそう、私もこの辛口な感じがスキ♪
今、料理熱がアップしてるから
勢いに乗って、ちょっとましなものが
作るようにがんばります!

あら、 juneさんも同じフライパン?
なんだかうれし~♪
私もがんばって、20年くらい使い倒したいと思います。

>>おなおさん

あはっ、やっちゃいました。
鍋の2つ買い。(笑)

うんうん、確かにこのお鍋重いです。
でも、この重さがおいしさにつながってるんだ
と思うと、がんばって使えそうです。
まっ、今私に必要なのは高価な鍋よりも、
料理の腕のような気もしますが・・・アハハ。

この急須、なんだか懐かしいでしょ。
大きすぎず、小さすぎず、このサイズがお気に入りです。

はじめまして

WildberryさんのBBSから来ました、まなりんと申します。
インナーワンピースを作ろうかな~と思案していたところ、こちらに辿りつきました。
すてきな暮らしだな~とずっと過去の記事も読ませていただきました。
で、もしかして、同じ県内の方かしら!
と、ちらっと思いました^^;
わたしはさ○き市です。(笑)
それはさておき、よろしければ教えてください、記事の急須なのですが、何号でしょうか?

P.S.最近はあまり更新してないのですが。よろしければ のぞいてみてくださいv-34

>>まなりんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

この急須は4号ですよ。
うちは4人家族ですがこのくらいのサイズが
ちょうどいいです。
昔からある急須でなんだか懐かしいでしょ。

ズバリそうです。
同じ県ですよ~
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

