

ごはんのようなクッキー×3

ごはんのようなクッキー×3
オートミールクッキー


ごはんのようなクッキー×3
アイスボックスクッキー[黒糖ココナッツ]


ごはんのようなクッキー×3
ダブルチョコのショートブレッド


なかしましほさんのまいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本の中から3種類のクッキー。

昨晩、夕食後突然クッキーを作り出しました。
ほっ、ほんと突然に(笑)

家にある材料で、なおかつ簡単に作れそうなの選んだので、
あっという間に3種類。

ボウルの中で粉類をぐるぐるまぜる。

菜種油を加えてまぜる。

少しの水を加える。

手で丸めたり、まとめたり、ざっくりとカタチ作り。

焼く。

あら、簡単!こんだけです。

素朴な味とカタチ。
バターや卵入ってないので、サクッ、というよりはガチッという食感で
食べ応えたっぷりのクッキーでした。
COMMENT

あっ!お菓子がUPされてる☆
スルーできませんでした^^:どれもざっくりな感じがなんともいえないですね♪
ポットにコーヒーを作って、外に持って行って食べたい感じがします。

makoroさん、カメラのこと聞いていいですか?
このレンズは単焦点レンズでしょうか?
お菓子を撮るときも、お洋服撮るときにも同じレンズなんでしょーか?

makoroさんの写真っていいな~♪

>>n*famさん

そうなんですよ~ざっくり・・・。
この本の中のクッキーやビスケットは
どれも素朴で見た目がざくざくです。

レンズですが、18-55㎜の標準ズームレンズを使ってます。
ときどきマクロレンズを使うときもあるけれど、
お菓子も洋服もだいたいこれです。

ちなみにフィルム一眼レフは単焦点レンズを使ってますよ。
よかったら写真ブログmanmaru photoも見てみてくださいね~♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

