スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調です!

IMG_2310dougu.jpg
子供部屋の内装・・・
今のところ、とても順調にすすんでいます。

念入りに3回パテをしたあと、ダンナさんが壁にクロスを貼ってくれました。
思った以上に手こずっていたよう。
職人さんはササッと簡単そう貼っているけれど、素人には結構キツイようです。(笑)
「これは難しいわ~」とぼやきながら、必死になって貼っていましたよ。
知人のクロス職人さんに道具を貸りることができたので、
道具だけはバッチリプロ仕様なのだけど、腕はねぇ・・・どうなんでしょうハハハッ。

努力の甲斐あって、まずまずの仕上がり。
うんうん、はじめてでこれだけ貼れたら上出来かな?

白いクロスを貼ったので、部屋がパッと明るくなったし、広々と感じます。
物置→部屋にちゃんとなってる!!それに家具を並べるともっと部屋らしくなるはず!
これからの家具選びがとっても楽しみです♪

IMG_2315tana.jpg
そして、ついでだから納戸の中に棚もつけてもらいました。

こういうのはダンナさんの得意分野なので、
あっというまにできちゃいました。
この上は布団収納になる予定。
今までは、収納ケースの上に直接布団をおいていたのだけど、
布団の重みで引き出が、うまく引き出せなかったんです。

この棚のおかげで、布団をたくさん重ねてもきっと大丈夫。
収納ケースがへこたれることもなく、
出し入れがスムーズになることでしょう。




COMMENT

No title

ご主人仕上げられたのですね。さすが!
これからの家具選びがとっても楽しそう!
完成したお部屋のアップ楽しみにしてるね!

No title

クロス貼りって難しいんですね~!
でも何でもご自分でできちゃうなんて、だんなさんすごいなあ^^
白いクロスは広々としていいですよね。
素敵な子ども部屋ができあがりそうな予感ですね^^

●昭和懐古さんへ

今、カタログやネットで家具を物色中~♪
お部屋のまるごとコーディネートは、結婚した時以来だから
とっても楽しいです!!
完成したら子供部屋の画像しちゃいますよ~~完成まであとひといき!

●はあすさんへ

私は見てるだけだったから、クロス貼りの大変さがよく分からなかったけれど、
難しいみたいですよ~
自分たちでやると材料代だけですむので、思ったより安くあがってラッキー!!
壁が白くなっただけですごく広々・・・やっと部屋らしくなってよかった♪

すっごーー!

旦那さん得意分野なんだー。いいなー。
新しく家具が買えるときって、めちゃめちゃ楽しいですよねー。
しかも一部屋丸々。いいないいなー^^

私も完成を楽しみにしてます♪

●桜餅子さんへ

そうなんですよ~木工や簡単な大工仕事ならやってくれるんで助かってます。
家具選びはほんと楽しい!! 
予算に余裕があればもっと楽しいのになぁ~
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。