スポンサーサイト


リネンのガシガシトートバッグ

リネンのトートバック

四角のバッグが好きです。

中に入れるのは、ほとんど四角の物だからおさまりがいいし、
何より作るのが簡単!
(コレ重要)

リネンのトートバック

ぐぅぐぅ~と生地アップ。

ガシガシ、ザクザク・・・
厚手のリネン生地でバッグ作りに最適です。

リネンのトートバック

うしろは大きめのポケットつけました。

な~んてことない普通すぎるカタチ。
でも、こういうのが好きなんですよねぇ。

リネンのガシガシトートバック

ねらったわけじゃないけど、リバーシブルとしても使えそう。

裏地のつもりだったから、チェックの柄合わせはざっくり。
もう少し気合い入れて柄合わせしといたら、リバーシブルで使えたのになぁ・・・
う~んちょっと残念。


生地:タケミクロス/リネンT4000・T1250
COMMENT

今日はつくづく感じました。
やはり好きなテイストが似ている・・・というかズバリなんだよなぁ~。
この感じ大好きですよ。
ざっくりくったりしてビターなところ。
大きめのチェックが大人っぽいですね。

フツウがいいですね。
スタンダードな定番モノが一番なじみます。

makoroさん、こんにちは~
いいな~これも♪
ポケットがついてるし、たくさん入りそう。
そして持ち手が太いところが好きです。
裏地って結構大切だと思うんですが、これならばっちりです。
さて、これを持ってどこへお出かけしますか?
楽しみですね♪

革もヒモとかボタンとかポケットとかつけると、
ステキ度グッとアップしますね!
このひと手間を惜しまない所が羨ましいです。

こういう味がある感じのリネン大好きです。
ラインが入ってるようなんですが、
こういう生地だったんですか?
ちなみにどちらで購入されたのですか?

>>juneさん

やはり好きなテイストが似ている・・・
そうでしょ、そうでしょ~
わたしもいつも同じように感じてますよ。

洋服も小物も、デザインされてすぎてないのが
デザイン・・・みたいなのが好きです。
ということで、フツーのトートバッグなのでした~。

>>おなおさん

バッグ自体もポケットもでっかいから
いっぱい中に物が入りますよー。
太い持ち手は見た目も好きだし、
肩にくいこみにくいから、楽ですよね。
バッグは実用性も重視してます!

そうだなぁ・・・やっぱり買い物かなぁ。
雑誌もすっぽり入るサイズたから、
本屋さんなんていいですよね~

>>antenaさん

革ひもは好きですねぇ。
なのでバッグにもアクセサリーにもよく使います。
リネンとの相性もいいですしね。

ライン入りのリネンはタケミクロスさんで購入しました。
生地が足りなかったので、もう一種類の生地と組み合わせて作ってます。
記事の中に品番を追記しておいたので、
参考にしてくださいね。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

