スポンサーサイト


アカムラサキ

ペラルゴニウムシドイデス

我が家の赤紫の花の中で、最近のお気に入りは「ペラルゴニウム シドイデス」

あらっ?赤紫じゃないかな。

ワインレッドといったほうがいいでしょうか。
深みのあるワインレッドの花は、小振りながら存在感たっぷりです。

ペラルゴニウムシドイデス

花もいいけど葉もステキ。
肉厚のシルバーグリーンの葉とシックな色合いの花との組み合わせ・・・。
なんともたまらんですなぁ~

あじさい

それからもうひとつ、「あじさい」

年々大株になってくれて頼もしい存在です。

それからそれから、
ついこの間手入れしたばっかりなのに、
すごい勢いで増え続けるミントの群生。

やはり地植えはまずかったかな。

そういえば・・・
「ミントを地植えするときは覚悟しといた方がいいよ。すんごい増えるから・・・」
ってアドバイスしてもらったことがあったっけ?

あ~ぁ、やっちゃった・・・。(苦笑)
COMMENT

こんにちは~
赤紫の花って珍しいですよね。
綺麗です!
こんな珍しいのって、花屋さんで売ってるんですか?
ミントね、うちも先住人が植えていたのか、繁殖しまくりです(笑)
↓ シュシュ、どれも好みですね~でもあえて言うなら、青と白のストライプかな?
あっ、チェックも好きなんですが・・・ね。

>>おなおさん

花屋さんやホームセンターではなかなか見かけないですねぇ。
近所ではお目にかかれないからネットで購入しました。
そうでしょ~ミントの繁殖にはびっくりです!
あと、レモンバームもすんごいことになっちゃいます。

ふむふむ・・・
ストライプですね。メモメモ・・・(笑)
私も一番のお気に入りはこのストライプですよん。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

