スポンサーサイト


ストライプのさわやかブラウス

さわやかブラウス さわやかブラウス

ストライプのリネンで夏らしいさわやかブラウスを作りました。

パターンは本を参考に。
ひもを別布にしたり、後ろにタックを入れて自分なりに少しアレンジしています。

さわやかブラウス

袖には、ちょこっと別布をプラス。

さわやかブラウス

後ろのタックはこんな感じ。

このリネン生地、夏のシャツやブラウスにピッタリですよ!
ちょっと透ける感じ、シャリ感がいい雰囲気、
白に薄いブルーのストライプがこれまた涼しげ。

高価な生地だったけど、奮発した甲斐がありました。
そうそう、こんなさわやかブラウスがずっと作りたかったのです。

着丈65センチ。
おしりが少しかくれるくらいの安心丈でございます!
あ~~
いろんなところを隠さないといけない年頃になったのね・・・
トホホ・・・(笑)


パターン:ソーイング・トーク/ r ブラウス
生地:C&S/オリジナルリネン赤みみストライプ 白にブルー
COMMENT

このブラウスものすごーくツボです!

茅木さんのこの本は持ってます。今すぐチェックですね!
はじめまして。ですが、あまりにも好きな感じで思わずコメントです。

さわやか!
ほんと涼しげで夏にぴったりな感じですね!

私も今リネンで一枚作成中です。
同じように透け感がある生地で見た目にも着心地も涼しそうです。

私もはやく仕上げたくなりました^^

>>rantaさん

ありがとうございます~♪

茅木さんの本はベーシックな洋服が多いですよね。
シャツのパーターンが多いので、
シャツ好きにはたまりません!

>>n*famさん

この生地を見た時、
「夏のシャツ・ブラウスにピッタリ!」と思ったんです。
ブルーのストライプがさわやかでしょう~

n*famはリネンで何を作られてるのかな?
透け感がある・・・てことは、おそらくTOPSでしょうね。
できあがるの、楽しみにしてます~♪


POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

