スポンサーサイト


プチリフォームは突然に



やっと週末から子供部屋の片付けに取りかかりました。

物置きとして使っていたから、床が見えないくらいに散らかっていてもう大変!
遊ばなくなったおもちゃや、小さくなってしまった洋服などをガンガン処分したので、
ずいぶんとスッキリとしました♪
やっと床が見えて感激!それに、物がなくなるとひろ~く感じるものですねぇ(笑)

洋服は、おねえちゃん→妹におさがりで相当着たおしているから生地がボロボロだけど、ボタンやタグなんかはまだ使えそう・・・もったいないから、とりあえず取っておいて今度こどもふくを作ったときに使おうと思っています。


今日ダンナさんが仕事から帰ってくるなり「今日子供部屋のパテするから」といって、晩ご飯のあといきなりやり始めた。いったい何があったの~~?なぜか急にエンジンがかかったみたい。(笑)


まずは水を加えてパテを練り練り・・・。

IMG_2256sitaji.jpgそして、いよいよ塗っていきます。

この作業を何度か繰り返すのですが、今日はとりあえず一回で終わりです。
気になる壁の仕上げは、さんざん迷ってクロス貼りに決定。
あとあとのメンテナンスや予算を考えるとやっぱりクロス貼りかな。
子供は絶対落書きするだろうし、汚れもサッとふいたらとれそうだしね。

ホントいうと珪藻土を塗りたかったけれど、予算が・・・。
現実は厳しい~!!

それにしても、なんで今日から始まったのでしょう???
突然はじまってビックリだったけど、仕事でお疲れのところごくろうさまでした♪
この調子で、完成までの間ヨロシク!!


COMMENT

No title

だんなさん、すごいですね~。本格的!
パパの手作り子ども部屋だなんて、娘さん嬉しいだろうなあ♪

私もボタンやタグやレースをとっておく癖がついてしまいました(笑)
だってせっかくかわいいのに勿体ないですもんねえ^^

No title

ご主人さすが! 突然始められるところが男っぽいし(笑)
完成が楽しみですね。
私、まだです 春はすぐそこなのに・・・
がんばります

すごい!

旦那様本格的ですねーー。
まず壁から入るだなんて^^
物が減るとほんとにすっきりしますよね。

私も完成がupされるの楽しみにしてます♪

●はあすさんへ

おとうさんが子供部屋でゴソゴソしだすと、
娘たちはそばに行ってじーっと作業してるのを眺めてますよ。やっぱりたのしみなのかなぁ~♪

そうそう、かわいいボタンやタグはなかなか捨てられないですよね~
私は、ちっちゃいビンの中に入れてとってありますよ!

●昭和懐古さんへ

なぜか突然始まっちゃいました!!
一番憂鬱だった片付けが、ようやく終わって私も徐々にやる気がわいてきましたよ~~

昭和懐古さんもがんばってね♪
春はもうすぐやってきますよ!!

●桜餅子さんへ

パテが終わったら、天井のベニヤ貼り→壁のクロス貼り→家具製作の
予定に今のところなっています。
あとベッドなどの家具を買ったりして・・・ウフッちょっと楽しみになってきました♪

部屋がスッキリ片付くと、すごく気持ちがいいですよねぇ~もっと早くからしとけばよかったなぁ。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

