スポンサーサイト


もっちりベーグル失敗談

ベーグル

もっちりベーグルできました!!
3度失敗を繰り返し、やっとまともなのが完成!!

私の失敗談、ちょっと聞いてくださいな。

最初作ったベーグルは「なんじゃこれU型磁石ベーグル」
リング型にちゃんと成型したつもりが、
つなぎ目が離れちゃって「ぱっかーん」
その姿形はままるでU型磁石のよう。
名づけて「なんじゃこれU型磁石ベーグル」
ひどい形のができてしまいました。

今度こそちゃんとベーグルらしきものを・・・
と意気込んで作った第二弾。
形はベーグル!だけど今度は食感に問題あり。
中途半端に「ふわふわベーグル」

今度こそもっちりを・・・と第三弾。
もっちり?
ではなく「歯ごたえたっぷりカチカチベーグル」になってしまった。

「ん~なんでじゃ?」

「ベーグルは簡単だから是非作ってみてくださいね」
っていろんなところで目にしたけれど、私全然作れないんですけど・・・

もう~こうなったら意地でもベーグル作ってやる!!!

ベーグルの本を買ってきました。
      ↓
本の通り作ってみました。
      ↓
やっとベーグルらしきものの完成!!!


で、作ってみた感想は・・・

「簡単」

・・・でした。

アレレ?(笑)


どうやら、発酵時間が長かったり、短かったり・・・だったみたいです。



ちなみにこの本を参考にしました。
Weekend Bakeriesのしっとり、もっちりベ-グル
COMMENT
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

