スポンサーサイト


キタァ~


ギボウシ

キタァ~!!!!!

やっと、やっと、
私のところにやってきた「片付けブーム」。

ドドッーと雪崩がおきそうで開けるのが怖かった押入れ。
こりゃぁ何とかせねば・・・
とりあえず中のものを引っ張り出し、大掃除です。

一ヶ所やっつけてスッキリしたところで、
納戸、物入れ、クローゼット二ヶ所も大掃除!!!

やっ、やりました。
片付けしただけなのに、かなりの筋肉痛。
すんごい頑張った~

で、お次は外です。

草がボウボウ。
ジャングル化した庭の草を抜いたり、のびた枝を剪定したり、
家の中以上に、重労働でした。

ガーデン1 ガーデン2

あはは、
これでもきれいになったほう・・・
(まだまだ草がもしゃもしゃ、枝ものび放題だけどね)

実は、気合入れて庭いじりをしたのは5年ぶり。
ちょっと放置しすぎですよね。

でも、久々にいろいろ植えたり、手入れしたくなってきましたよ。
うんうん、いい傾向です。

さて、これから庭づくり第二弾のはじまりはじまり~
ぼちぼち頑張っていきたいと思います。



我が家で今咲いているバラです。

バタースコッチ

つるバラの「バタースコッチ」
落ち着いた山吹色→ベージュへと花びらの色が変化していきます。
あ~なんと微妙でステキな色合いなんでしょう~

バロン ジロー ド ラン

「バロン ジロー ド ラン」
ワインレッドの花びらに白い縁取り。
大人っぽい雰囲気がお気に入りです。
COMMENT

makoroさんちのお庭だ~ナチュラルでいい感じですね!
私は、整然としたお庭よりも、なんだかナチュラルさが漂っていていいなと思います^^
私も今、庭しごと中です。木材とペンキを買いこんでDIYしてるのですが、力仕事もアリ。
でもこうして働いた日は、心地よい疲労感でぐっすり眠れませんか?
好きなものに触れてるとリフレッシュしてるなーとつくづく思います。

やり始めるとだんだんはまるのが庭しごとだと思います。
消毒や剪定が大変なので、「もうこれ以上バラは植えんぞ~」と固く心に誓っていたはずなのに、makoroさんちの美しいバラを見た瞬間、グラリと心が動揺してしまいました。
簡単におちるおんななんです(笑)
しっとりとした大人の庭には大人色のシックな花が欠かせませんね。
バタースコッチ、バロンジロードランどちらもいい感じです。
青みがかったホスタ、これまた素敵!
園芸店めぐりがしたくなりました。

バラ、それぞれ素敵です。
バタースコッチはとても好きな色ですが、バロンジロードランも捨てがたいです^^
これからどんなお庭になるのでしょう~~?
我家も子供部屋を作るのに数少ない押入れから片付けました。
中のもの全部取り出して^^
そろそろ、また、片付けなければ!と思っているのですが
なかなか気持ちが傾きません。。。

>> n*famさん

ありがとうございます~♪
プロの手でビシッと決め込まれた庭よりも、
住む人が少しずつ手を加えていくような素朴な庭にしたいなぁ
と思ってるんですけど、なかなかねぇ・・・
わが家は「素朴な庭」というよりも、「手抜きな庭」のようです。(笑)

いきなり力仕事したからバシバシの筋肉痛になっちゃいましたよ。
心地よい・・・というよりはぐったりだったかも。
でも、その日はぐっすり眠れたような気がします~

>>juneさん

そうなんですよね~
もうはまちゃってはまっちゃって・・・
実は庭いじりに本気出したのは、5年ぶりなんです。
おかげでずいぶんと庭がすっきりしましたよ。

あんなにいっぱい素敵なバラがあるのに
数種類になかなか絞り込めないですよねー
確かに世話するのは大変!でも、私も次々と植えたくなっちゃいます。
庭がすっきりしたから余計に「植えたい病」がムクムクと急上昇↑
ありゃりゃ、どうしましょ(笑)

>>nunochiku*さん

どちらの色合いもいいでしょう~
バラの中でも白、杏色、ベージュなどのやさしい色が大好きです♪
それにバラといえば、やっぱり「香り」
花が満開の時は、庭からほのかにいい香りが漂って幸せな気分になります。

nunochiku*さんも片付け頑張ってるんですね。
身のまわりがどんどん片付いてキレイになってくと、
ほんと気持ちのいいものです。
庭掃除も一段落して今、とってもすがすがしい気分です~♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

