スポンサーサイト


リネンシャンブレーのシャツ

シャンブレーシャツ

私にはめずらしく色物です。

パープルのリネンシャンブレーでシャツを作りました。

シャンブレーシャツ

シャツは何枚かつくったけれど、パーツが多い分すごく手間がかかる。

慣れてくうちに襟作りは好きになった。
でもね、やっぱりカフスはホント面倒・・・。
時間がかかるわりには、ちっとも上手く仕上がらない。

上手く出来るようになったら、シャツワンピを作ろうと思ってるんだけど
なかなかねぇ・・・

とにかく数こなして技術アップに努めたいと思います!

シャンブレーシャツ

後ろヨークにはこんなのつけてみた。

うんうん、今まで作ったシャツの中で一番のお気に入りかも。
たまには色物もいいよね♪


パターン:私の好きなシャツスタイル
COMMENT

makoroさん、シャツ作りがんばってますね。
大人色のリネンシャンブレー、とっても素敵です。
私も腕を上げるにはやはりたくさん縫うのが一番かなって思います。
毎回新しい試みをちょこっと取り入れながら、楽しまなきゃですね。
私は前立て部分が一番苦手です。
目立つところだけにステッチもボタンホールも力みすぎてなかなかうまくいかない場所です。
あとは台衿の両端部分とか・・・。

いよいよ半袖の季節。
カフスの手間が省けてちょっと気楽になりますね。

makoroさんこんにちは^^

ステキ~なシャツ!!
とっても丁寧かつ、キレイな仕上がりですね。
もうワンピ作ってもバッチリじゃないですか?

分かる分かる。
シャツってホンとパーツが多いんですよね~。
ワタシも襟台をキレイに裏表縫い合わせるのがニガテで...
でもココ最近、ブラウスやシャツを作ることが多くなってから
あれでも今までよりはちょこっとだけ
上手になったような気がします(笑)

カーテンもホンとステキすぎる。
IKEAのカーテンレール
ワタシも欲しいです。
同じくキッチンに突っ張りを使ってるんですが
真ん中がダラリ~となっちゃうんです。
ちょっと参考にさせていただきますねっ。

>>juneさん

そうなんですよ~最近はシャツ三昧で・・・
実は、すでに半袖も数枚作ってるんですよ。
練習あるのみ!
まだまだ頑張りますよん。

あ~そうだ。
半袖だったら面倒なカフスがなくて、気がラクかも。
でも、袖丈とかいろいろ悩みそうな予感も・・・
結局コツをつかむまで大変なんですよね。(笑)

>>mariさん

いやぁ~シャツ作り、奥が深いですよね。
なかなか思い通りにできなくて、ワンピースに辿り着くまでには
まだまだ時間がかかりそうです。
やっぱり数縫わないと、上達しないんでしょうね。

IKEAのカーテンパーツはとってもオススメです!
シンプルで合わせやすいし、
お値段もお財布にやさしいし、すごく気に入ったので
今度はキッチンの小窓にも取り付けようと思っています~♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

