スポンサーサイト


白いカーテン

レースカーテン

寝室のレースのカーテンを新しくしました。

あっ、大げさにカーテンなんて言ってよかったかしら?
ただ、白い布を四角に縫ってぶらさげているだけなんだけど・・・

リネンとテンセルの混紡で薄手の生地。
リネン100%よりもやや光沢があって、とろり~んとした生地です。
生地選びの決め手になったのは、なんといってもお値段!
¥390/m・・・即買いです。(笑)

レースカテン

IKEAで購入したワイヤーカーテンレール。
値段の割にはしっかりしていてGood!

以前は、突っ張り棒に布を通してカーテンにしていたのだけど、
どうしても真ん中あたりが、ダラリと垂れ下がってくるんですよね。
それに色がとんじゃって、最初ブラウンだった突っ張り棒が8年の年月を経てベージュに。
アララ・・・

でも、新しく取り付けたレールはきっと頼りになるハズ。
期待してますよー

気分がよくなったところで、窓の高さに合わせてドレープカーテンの丈をカットしてみました。
引っ越し前のカーテンをそのまま使ってるのはいいけど、丈が長すぎて、だらしない。
8年間そのままにしていたけれど、今になってやっとその気になりました。

あ~すっきりした~

カットして縫うだけ・・・なのになんでもっと早くしなかったんだろう?
いつもそう、面倒なことは後回しになっちゃうのよねぇ・・・(笑)

COMMENT

おうち建ててそんな経つんだー。
makoroちゃんち、窓もやっぱりシンプルで素敵。

カーテンレールは1本のにして、
中にレースつけてんだねー。なるほど。

そうそう。面倒なことは後回しになっちゃうよねー。
うちもカーテンで言いますと2つ、直さなくちゃいけないところがあります(汗)

>>柚子ちゃん

あまりドレープカーテンって好きじゃないの。
だからダブルにしないで、あえてシングルにしてみたよ。
四角い布をクリップではさんだけのゆる~い感じが
お気に入り~♪

そうなのよ~早いものでもう8年。
こんな長いこと放っておくなんて・・・
柚子ちゃんも早く直してスッキリしてね~。(笑)

教えてください

はじめまして。こんにちは。

このカ-テンレ-ル探してるのですがikeaのonline shopでもないのですが・・・
品物は最近購入されましたか?
いつも白い突っ張り棒を使っていたのでこちらのレ-ルがどうしても欲しいのです~
やっぱりお店に行かないとないでしょうか・・・

>>chokoさん

はじめまして。

IKEAに通信販売がないのは残念ですよね。
でも、代行で購入できるサイトがいくつかあるようなので、
利用してみるのもいいかもしれません。
私が購入したのは「DIGNITET」
同じモノでよければ「DIGNITET」で検索かけてみてください。
ただ、お値段はお店で売られている金額の倍くらいしているので、
お得感はないかもしれないですが・・・

ありがとうございます。

こんにちは。

早速、検索したら代行で出てきました。
で、また質問ですが、窓枠の木材には金具部分(丸い部分)は何かネジ?で固定なのでしょうか?
突っ張り棒みたいに動かせるのかな?
窓枠に挟むのかな?と思っていたのですが、どうでしょうか?

すみません。。。何回も質問しちゃって。。。

>>chokoさん

はい。
そうですよ~窓枠にネジで固定するようになっています。
突っ張り棒のような手軽さはないけれど、
しっかり固定するので安心ですよ♪

色々ありがとうございました~
参考になりましたっv-22

お庭もとっても綺麗ですね~
ウチも色々構想はあるんだけどなかなか・・・進まずです。
ポカポカしてくるとお庭をどうにかするにはもってこいないなのですが~日焼けも気になります・・・v-356

>>chokoさん

いえいえ、とんでもありません。
本当に参考になったかしら・・・?

気候もよくなってきたので、庭のことアレコレ考えるのが楽しく
なってきましたよ。
そうですね。
確かにこれからの庭仕事は日焼け対策しっかりしないと!ですね。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

