スポンサーサイト


クランベリーの丸パン


クランベリーとクリームチーズの丸ぱん

だんだんとパン作りが生活の一部になりつつあります。

最近ほとんどパンは買わなくなったなぁ・・・

毎日とまではいかないけれど、週に4日くらいのペースでパン焼いてます。
ホームベーカリーにおまかせのときもあれば、
がんばって手ごねのときもある。
その日の体力と気分に合わせていろいろ楽しんでます。

今回は手ごねで。


生地は「ほんのりしあわせ。おうちパン」の中から「基本のリーン生地の丸パン」。
クランベリーを混ぜ込み、中にクリームチーズを入れてみました。

「こりゃいける!」

甘酸っぱいクランベリーと
クリームチーズの組み合わせがすごく好みです♪

子供達も気に入ったようで、あっという間に売り切れ。

これはがんばってまた作んないと・・・
COMMENT

久々のコメです~^^
素敵なお洋服だけじゃなく美味しそうな手作りパンも
見れて嬉しいなぁ*
クランベリーとクリームチーズの組み合わせ・・
想像しただけでも・・*><*オイシソウ~



ひゃ~♪
美味しそう!!!
私もパンの本買おうかしら・・・
昨日も角食作りました*
ベーグルも作りたいし、他にもイロイロ作りたいんだけど・・・
何から手を出して良いやら。。。
愛用のクックパッドはHBのレシピばかりだし、
この本いいですか~???
子供がいると、なかなか本屋さんでゆっくり立ち読みもできない(;´д`)
5月になれば午後保育だから、それまで我慢かな。。。

クリームチーズの入ったパン・・いいですねー^^
クランベリーの色もきれいで、目にもお腹にも満足なパン。
私もほんとにパンを買わなくなりました。
なんでしょうね、パンのこの魅力っていうのは。。
家じゅういいかおりに包まれるのも幸せですよね。
私も今日パンを焼きましたよ~^^

美味しそう~~♪♪♪
食べてみたいです!!
家族が喜んで食べてくれると
また!!って、思う気持ちわかります^^
嬉しいですよね~~♪

こちらの本・・本屋さんでまた見てみようっと♪

makoroさん・・
パンを買わなくなったなんて憧れちゃいます。

>>shuri**さん

shuri**さん、お久しぶりです~

最近、パン作りにはまってるんですよ。
自分の好きな具を混ぜ込んだり、中にくるんでみたり・・・
とっても楽しー。
薄着の季節になるのに、どんどん太ってしまいそう(笑)

>>ma*yoさん

この本、いろんな種類のパンが載ってますよ!
パン作りの道具や粉の特性なども説明があったりして
結構読んでて楽しいです。

うんうん、確かにクックパッドはHBのレシピが多いですよね。
強引に手ごねでやってみたこともあったけれど、
ベタついて全然まとまらなかった。
ちゃんと説明通りにやらないと、やっぱり難しいのかなぁ・・・

私も今度角食挑戦してみます!!!

>>n*famさん

実は私、ドライクランベリー食べたのはじめてなんですけど、
甘酸っぱくておいしかった♪
大好きなクリームチーズとの相性もバッチリ!

そうそう、あの焼きたてのあの香り・・・
たまらんです。
こんなに手軽にパン作りが楽しめるとは、
ほんと、ホームベーカリーさまさまです。

>>nunochiku*さん

家族が「おいしい♪」っていってくれると嬉しいけれど、
正直、自分がその時食べたいなぁと思ったパンを
気が向いたときに作ってるって感じです。(笑)

この本、本屋さんで是非チェックしてみたくださいー
おいしそうなのがたくさん載ってるから、
見てるだけで楽しいですよ♪
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

