スポンサーサイト


雨の日の楽しみ



雨の日はどうしても気分が沈みがち。
洗濯物は乾かないし、掃除をする気にもなかなかなれない・・・。
(あっ掃除はいつでもやる気ゼロです。)

でもね、ひとつ楽しみがあるんです。
お気に入りの『長靴』が履けるっていうこと。

AIGLEのBISON(ビゾン)ショート丈のラバーブーツ。
(ラバーブーツというよりは、『長靴』という感じかな?)
うしろにピロ~ンとついているシッポみたいなのがかわいいのです。

これを履いて本屋に行ってきました。
なんと車で・・・長靴でなくてもよかった?(笑)

で、買ったのはコチラの2冊。

     
もう気分は春です・・・。

ページをめくる度、あ~これいいな・・・あ~これ作りたい
という思いがぐるぐるまわります。

なかでも気になったのは、
『Cotton friend』
表紙のVネックのワンピースとNANA TONEさんの布製のカーディガン。

『まいにち手づくり服』
ステッチをきかせたワンピース、リネンストライプのワンピース、
ダブルガーゼのボレロなどなどです。

この2冊の本を読んで、明るい色合いや薄手の軽やかな布が
欲しくなってしましました。

あ~~
布・パターン・本・作りたいものがどんどん増えていく~
・・・でも時間は増えないのにね。(笑)

本当、やりだすとキリがないなぁ。


COMMENT

No title

こんにちは。早速遊びに来てしまいました♪
ラバーブーツ、いい感じですねえ^^
お気に入りが一つあると、雨の日でも楽しみになる気持ち分かります♪

私もこの間コットンフレンドを長時間立ち読みしてしまいました。
もう心は春物ですよね~♪

こんばんわ^^

メッセありがとうございました!!
早速、遊びに来ました~♪

Cotton friend私も気になりました!!!
でも、違う本を3冊も買ったので
今回は我慢したけど…
次に本屋に行ったら買っちゃうかも^m^
でも、もうホント気分は春ですよね♪

長靴を履いて車で…んふふ^^
でも、お気に入りだとお出かけ楽しいですもんね♪
ではでは、これからもよろしくですっ**

No title

こんにちは~ 
可愛い長靴 雨や雪の日が楽しくなりますね~
春色の服 いいですね。
いろんな生地が欲しくなりますよね。
そういえば最近安易にぽちっとしたミシンが(笑)今日届くみたい
gettyanさんを見習っていろいろ作れたらいいなぁ~


●はあすさんへ

雨の日でもなかなか長靴履く機会がなくって・・・
お気に入りだからもっともっと履きたいのになぁ。

そうなんですよ~まだまだ寒いけれど、気分はもう春♪春までにはなんとか痩せたいのだけど・・・
今のままでは薄着になるのが勇気がいるわ!!(笑)

●ann*さんへ

Cotton friendは何度か続けて買ってますよ!
作りたいなあと思うのがたくさんあって、どれにしようかいつも迷っています。
3冊買った本はどんな本かな?気になるなぁ・・・

すごく気まぐれな更新になりそうだけど、これからもよろしくお願いしますね!(笑)

●昭和懐古さんへ

春っぽい布がだんだんと欲しくなってきました~
これ以上、布を増やしてはいけないのだけど・・・ついつい買ってしまします。

えっミシン今日届くの?
わぁ楽しみ~♪いろんなのたくさん作ってくださいね!
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

