スポンサーサイト


ブロックチェックのパンツ

ブロックチェックのパンツ

麻デニムで娘に半端丈のパンツを。

ブロックチェックはねぇ・・・柄合わせがねぇ・・・ちょっと面倒・・・。
なんて思っていたけれど、意外や意外。
チェックが大きければ大きいほど、柄合わせピッチが大きくなって案外楽でした。
とは言っても、やっぱり柄合わせに気をつかうのはストレスたまるんですけどね。

ブロックチェックのパンツ

同じサイズのを2本。

フラップ付きのサイドポケット。
もう一本は・・・
これ何て言うポケット?
左右にぺったっと縫いつけただけのポケット。
パッチポケットとか言うのだっけ?

区別がつきやすいように、ポケットの形を変えてます。

ブロックチェックのパンツ

ブーツに合わせて。
3月・・・ん~ちょっと暑苦しいかな?


パターン:Nu: Hand Works/キッズパンツ(男の子)01
生地:Rick Rack/麻デニム クロ チェック
COMMENT

大きなブロックチェックも可愛い!
麻デニムだとブーツと合わせても軽めでバランスいいですね。
RRさんの麻デニムはまだ手にしたことがないのですが、
チェックのベースは白ですか?オフ白?
それともベージュに近い色なのでしょうか?

お揃いでおしゃれな姉妹♪
そして何か素敵な場所・・makoroさんちのお庭ですか?

お姉ちゃんと妹ちゃん同じサイズなんだ!
おそろいだけど少しだけ違ってすごく素敵♪

makoroちゃんの作った服、手作りだって分からないでしょ?

・・って最近、ちゃっかりチャン付けしちゃってますけどぉ。
なんかそんな気分になったので、勝手によろしくね(笑)

>>n*famさん

RRさんの麻デニム、チェックのベースは白でしたよ。
白だと真冬はちょっと寒そうな気がするから
ホントいうとベージュベースがよかったのだけどな。
麻デニムは生地の雰囲気がよいのはもちろんのこと、
とっても縫いやすい生地です。
是非是非、試してみてくださいね♪

そうですよ~我が家の庭です。
手入れしてないから、草ぼうぼうで、
すんごいことになっています。(笑)

>>柚子ちゃん

お姉ちゃん→細くて背は小さめ。
妹→骨太で背は大きめ。
年子だからサイズがほとんど変わらないのよねぇ・・・

うちの子たち、聞かれてもいないのに
「お母さんが作ったん」っていろんな人に言いふらしてる。
だからバレバレ(笑)

チャンづけうれしいよ!
じゃあ私の方も・・・
これからもよろしくね~♪

ブロックチェック可愛い~♪♪♪
ブロックチェックも好きだし、ブロックチェックのハーフパンツも大好きです*^^*
姉妹でオソロがまたいいですね♪
そっか、形は同じでもポケットの形を変える~ってゆーのも手ですね~!!!
私も今度やってみよっかな~。。。


柄合わせってホント神経使いますよね~!!!
私もこの前ボーダーで疲れましたっ^^;

>>mayuminさん

基本的にチェックは好きだけど、
ブロックチェックは私も大好き!

まったく同じ物2つつくるのはおもしろくないでしょ。
ポケット変えただけでイメージが変わるから、
ちょっと新鮮な気分です。

あはは、ボーダーもなかなか手強いですよね。
柄合わせはホント疲れます。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

