スポンサーサイト


キルトニットのカーディガン

キルトカーディガン

この前作ったカーディガン、今度はキルトニットで作ってみました。
気分はすっかり「春」なんだけど、シックにパープルとブラウン。


キルトカーディガン


キルトカーディガン

無地でダークカラーとなると、地味かなぁと思って
前たては、リネンの布帛使いにしてみました。

ちらっと見え隠れするところがポイントです。

キルトカーディガン

ポケットも同じように、ちらっと別布が見え隠れ。
こんな風に、目立たないところにこだわるのが好き♪

無地で柄物をポイントにするもよし。
子供服だったら柄+柄もありだと思う。

チェック+ドットとか
チェック+ボーダーとか
元気いっぱいでいいですよね。


パターン:Cady Floss/カーディガン130
COMMENT

きゃー♪すっごい素敵ぃ!!!
このシンプルさがたまらな~い!!!
ソレでいて、前立てにリネンを使ったり、
可愛いボタンやポケットからのチラ見え~@@
ちょっとしたところにこだわれるからハンドメイドっていいんですよね~♪♪♪
すっごくmakoroさんの”好き”がわかる素敵なカーディガンだなぁ~って思いましたっ*^^*

私も、makoroさんを見習って、
いつもわたしらしさをどこかに出せるように頑張りたいな~!!!

とてもとても、素敵です!!
ちらっと見え隠れする布合わせやボタン、糸に至るまで・・・
うっとりしてしまいます・・・
いつもmakoroさんのお洋服を見ていると
私も自分らしいものづくりを。
と、気づかせて貰います。今回もまたつくづく・・・
また刺激を頂きにお邪魔させてくださ~~い^^

>>mayuminさん

ンフフ・・・
わたしらしさ・・・ってほどでもないけど、
ハンドメイドだと細かい仕様を好みのものに
仕上げられるから楽しいんですよね♪
なかでも、チラ見せ?は得意分野です。

それでもって、カーディガン自体が好き。
インナーが少し見え隠れするように重ね着する
のが好きなんです!

あっ、でもこれは子供服だからそこまで考えては
ないのですけどねー♪

>>nunochiku*さん

結構、ボタンにもこだわってます。
とはいってもシェルボタン・ウッドボタン・共布のくるみボタン
くらいしか使わないんですけどね。
大人服はなるべく存在感がないように。
子供服はボタンをポイントにしたりしていろいろ使い分けています。

どこかで見た洋服を真似して作ることが多いから、
わたしらしさはないけれど、そういっていただけると
うれしいです。ありがとうございます~

こんにちは。
すごい可愛いお洋服♪
見ていてうっとりします。
子供服なのが残念です・・・。
他にも色々拝見させていただきましたが、大切に丁寧に作ってらしゃるな~と思いました。
また、楽しませてください♪

こんにちは。

いつ見てもため息が出ます。
色使いや布の組み合わせも相変わらずツボです。
でもでも、縫製がホントにキレイで!
丁寧な物作りをされるmakoroさんは、きっと素敵な方なんだろう・・・と、妄想しています。
また、作品がアップされるの楽しみにしていますね♪

またまた素敵なカーデができましたね。
布選びから、ボタンまで細部にこだわりがあってmakoroさんらしいです。
子供服はいろんな冒険ができて楽しいですね。
大人服はちょっと間違えると余計なコトになってしまうのが、怖くて・・・
私も見えない部分で思いっきり遊んでみたくなりました。
二着ともお嬢さんのですか?
色違いだと、「私はこっち!私も!」って姉妹で取り合うことはないのかしら?
でもどちらも子供に似合う渋カワイイ色味ですね。

>>おなおさん

コメントありがとうございます。

洋服作りはじめた頃に比べると、
高価な生地を扱うようになったからかなぁ
少しは丁寧に作れるようになりました。
でもね、私なんてまだまだですよ。

もっともっと修行が必要です~(笑)

>>chihaさん

縫製・・・
とんでもございません。
か・な・り写真でごまかしております。(笑)

私、器用な方ではないのだけど、まわりの人が言うには、
どうやら凝り性のようです。
ひとつの事にのめりこんで、結果、自分らしさが
だせたらいいなぁ・・・なんて思います。

>>juneさん

そうそう、子供服は冒険できるんです!
大人服はやりすぎてしまうと、いかにもハンドメイドに
なってしまう恐れありですものね。
そのあたりのさじ加減がなかなか難しいのです。

そうですよ。2着とも娘用に作った物です。
できあがった洋服を姉妹で取り合いになることもしばしば・・・
でも無地は人気ないので、今回はすんなり決まりました~♪

POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

