スポンサーサイト


いつか来た道


1 2 3

4 5 6

7 8 9

広島の「みろくの里」に行って来ました。

子供たちは遊園地。
私は昭和30年代のレトロな建物が再現された「いつか来た道」で
それぞれ楽しんできました。

懐かしい郵便局や駄菓子屋さん、だんご屋さんもあったなぁ・・・
何気なく置いてあるレトロなおもちゃや家具、雑貨なども
みんなかわいくてテンション上がりまくり!

調子にのって、たくさん写真撮ってきましたよー


それにしても昨日は寒かった。

ついこの間まで暖かくて春の陽気だったのに、急に冬に逆もどりです。
今日は朝から鼻ズルズルでちょっと風邪っぽい感じ。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、みなさんもお体大切にしてくださいね。
COMMENT

すごいすごいーっ!!!
タイムスリップしたみたいですねっ!!!
うわー昭和だー(笑)
上段の真ん中の”おきあがりこぼし”じゃないですか???
私が小さい頃にもそんなような感じのおきあがりこぼしの人形があったような。。。
駄菓子屋さん!!!行きたいな~。。。
今の子達は10円玉や100円玉を握りしめて駄菓子屋へ~って、そーゆー楽しみがなくてカワイソウですよね?

こちらも今日は雪が降りました(TT)
風邪ですか???
お大事になさってくださいね~!!!

こちらは雪が降りました。。。寒いですね・・・
暖かくして身体大事にしてくださいね。

テンション上がりまくりの気持ちわかるような気がします^^
私も懐かしいものに出会えそうな気が・・・
夢中になって見てしまいそうです^^
お持ち帰りしたくなるものもあるのでしょうね~~

>>mayuminさん

そうなんです!
どっぷり昭和。
”おきあがりこぼし”も懐かしいでしょう~
顔も体も手も、全部がまるっこくて、
とっても愛らしいのです。

昔10円で買えてたチロルチョコも今では20円
になっちゃいましたよね。
(大きさが少しビッグになったようですが・・・)

10円20円のお菓子も今はスーパーで買う時代。
ちょっと寂しい気がしますね・・・

>>nunochiku*さん

古くて懐かしいものが好きなので、
お持ち帰りしたいものばかりでした。
本屋さんとか駄菓子屋さんとかもあって、
お店ごと持って帰りたかったです。

あたたかくなったと思ったら急に寒くなって
体が季節に追いついていかないんですよねぇ。
おかげさまで風邪は回復しました。
ありがとうございます~♪

POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

