スポンサーサイト


山型食パン


食パン

じゃーん!!!
なんと、山型食パン作りました。

我が家にはホームベーカリーはないので、がんばって手ごねです。
本を見ながらやってみるものの、「こね」の要領がさっぱり分からず、
適当にたたいたり、こねこねしたり・・・

ギュッ、ギュッ、と力をかけていくうちに、腕がパンパン!
すんごい体力使います。

苦労の甲斐あって、なんとか食パンらしきものができあがりましたよ。

食パン

シンプルにトーストしてバターでいただきます。

ガス抜きが上手くできてなかったのかな?
ぽっこり穴みたいなのがあいてる。(笑)

実は、この食パン作る前に「かたい、おもい」「膨らまない」
など2度ほど失敗を繰り返し、いっそのことレシピ替えちゃえーって作ったのがこの山形食パン。

皮がサクッ!
でなかなかおいしい。
なにより、焼きたてパンのあの香ばしい香りがたまらんです。

パン作り・・・ちょっとはまりそうな予感・・・。

NEWオーブンレンジ

料理が苦手な私が、急に何でパンなんて作りだしたかというと・・・

オーブンレンジ買い替えました!

さあ、今度は何作る?
子供といっしょにクッキーでも作ってみようかな♪
COMMENT

すごい!!
初めてとは思えない出来栄えだよ~~

私は今日いちご大福作ったの。
白玉粉レンジでチンで簡単だよ^^

makoroちゃん見習って私もパン焼いてみよっかなー。



>>柚子さん

失敗続きでようやくできた食パンだよ~(笑)
パン作り、ちょっとはまりそう。
あのホニョホニョのパン生地の
感触がたまらないんだよねぇ・・・

へぇ~レンジでできるんだぁ、はじめて知った。
いちご大福もいいね♪

あ~こりゃ絶対太るよ(笑)
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

