スポンサーサイト


リネンのプルオーバー


プルオーバー

初心にかえる ・・・

洋服作りをはじめて間もない頃、ブログのお友達がこのプルオーバーを作っていました。
すごく好みで、これは私も作ってみないと・・・と思ってはや2年。

途中、ギャザーのスモックや花柄ワンピースに浮気をしつつも、
やっぱり私が好きなのは、こんな感じのシンプルスタイル。
好きなデザイン、作ってみたいもの、自分に似合う服、着回しがきくもの・・・
少しずついろんなところで『ズレ』がでてきてたのだけど、
やっと自分の好みがはっきりしてきたように思います。



プルオーバー

Lサイズで作ってみたけど少し大きかったかな?
ゆったりしているので、中に薄手のセーターも着られそうです。

重ね着すること考えるとゆったりサイズで正解だったかも。


プルオーバー

写真では、なかなかいい色が出せなかったのだけど、
やや赤みがかったチャコールグレー。

微妙ないい色合い。
ダークカラーのリネンって好きなんですよねぇ・・・。



パターン:りんどう工房/プルオーバーレディス
生地:マツケ/リネン100%キャンバス(トープブラック)
COMMENT

はぁ~、素敵すぎてため息です。

黒ではなくスモーキーなダークカラーがいいですね~。
私のスキもこういう感じ。
ずばりツボです。やられました~。

私もいろいろ迂回しながら、たどり着く先はいつもシンプルでさっぱりしたものです。
いろいろ目移りしながらも落ち着く先は決まっているみたい。

makoroさん、リンク頂戴してもよろしいでしょうか?

素敵ですね~♪♪♪
シンプルなモノってやっぱりイイですね~。
そのままでも存在感があるし、
いろんなモノともサラリと協調してくれて。。。

いろいろ回り道しても、結局好きなモノは変わらないのでしょうか???
私も今は子供達の好みに振り回されっ放しですが、、、
いずれは好きなシンプル服を自分や成長した娘の為に作りたいな~。。。
なーんて、makoroさんのblogを読みながら妄想しちゃいました~(恥)

>>juneさん

黒もいいけど、スモーキーなダーク系もいいでしょう~
私、淡い色が全然似合わないからダークカラーだと
なんだか落ち着くんですよねぇ。
そうそう、行き着く先はやっぱりシンプル。
年齢的にもその方がしっくりくるのかな?

リンクの件ありがとうございます♪
私の方もリンクさせてくださいね。
今後ともよろしくお願いします~

>>mayuminさん

シンプルなの大好きです。
特に長袖は、重ね着することが多いから
シンプルな方がコーディネートしやすいですよね。

あはは・・・。
うちは逆で娘たちが母の好みに振り回されています。
色は地味~で、女の子なのに男の子みたいな洋服。
ホントはピンクでふりふりのが着てみたいだけど・・・(笑)
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

