スポンサーサイト


キルトジャケット

キルトジャケット

この冬一番の大物!
キルトジャケットです。

前にも作ったことがあったので、わりとサクサクできあがりました。

でもね、やっぱりバイアステープが面倒。
作るのも、つけるのも・・・
ぐるぐるっとまわり全部だから結構大変です。



キルトジャケット

裏はネップ入りのチェック。
素朴な雰囲気がよいよい・・・。


キルトジャケット

バイアステープは薄手のコーデュロイ。
綿麻のキルティング生地も、これでちょっとは冬仕様になったか・・・。

やっぱり?
「・・・・・・・・」
ちょっと寒そう。(笑)



パターン: Shell button/あったかジャケット

Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

COMMENT

はじめまして♪
ブログ村からやってきました~^^

すっごく可愛いキルトジャケットですね!!
裏のチェックもコーデュロイのバイアスもとってもステキです!!
他のお洋服もテイストがとても好きな感じだったので
思わずコメさせていただきました~*^^*

私も最近お洋服づくりにハマってて。。。
いろんな方とお話するのがとても楽しいデス♪
よかったらまたお邪魔させてくださいね~^^

>>+mayumin+さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
綿麻キルト・チェック・コーデュロイ
自分でいうのも何なんですが、この組み合わせ気に入ってます。
こんな感じだと男の子もいけそうですよね。

あら、お仲間ですね。
私も今、洋服づくりにはまってる最中でして、
ブログへのUPはスローペースですが、
縫うのは自分でびっくりするほどのハイペース。(笑)

よかったらまた遊びにきてくださいね。

こんにちは♪

素敵なキルトジャケットですね!
これはmakoroさん用ですか?大人ものですよね?

とってもナチュラルだけど、チェックが効いてて
シンプルな服装にもとっても合いそう♪
それに、見た目とても暖かな感じがします。
裏のチェックはキルティングとは別の布をつけてるのでしょうか?

私も挑戦したくなってきました。。

>> n*famさん

あっ、サイズについて何の説明もなかったですね。
このジャケットのサイズは130。娘用のです。

同じモノを2つ縫い、重ね合わせてまわりをぐるりと
バイアスでくるむ仕様になってて、リバーシブルになっています。
ジャケットと聞くと、なんだか尻込みしちゃいそうですが、
案外簡単ですから是非挑戦してみてください。

表と裏、生地の組み合わせ考えるのも楽しいですよ~♪

はじめまして!
n*famさんのところから来ました。
ゆっこといいます。

このジャケットも素敵ですがupされてるお洋服が
どれも好きです~!
こんな感じのお洋服がササッと作れたらなぁ・・・

少し前まで子供の服を作っていた時期もありましたが
ロックミシンが使いこなせず(中でも楽に使えるタイプですが)面倒になってたのですが
makoroさんのお洋服を見てたらもう一度作ってみよう
かなって思いました。
またお邪魔させてくださいね!!

>>ゆっこさん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

ロックミシン、まだ使いこなせてはいないのですが
洋服作りにはかかせない存在です。
新しいロックミシンを購入してからは、ニットソーイングも
楽しくなって、ますますソーイングにはまっております。

ゆっこさんも、せっかくのロックミシン、
是非活躍させてくださいね。
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

