スポンサーサイト


こどもカーディガン

カーディガン

冬の定番、シンプルカーディガン。

サイズアップする度に、あたらしくパターンを購入し、量産するほどのお気に入り。
このパターンにはかなりお世話になってます。


カ-ディガン

無地のときは、見返しを別布にするのが最近のお気に入り。
チラリと見えるチェクがポイントです。


カーディガン

こちらは、ハギレでつぎはぎ大作戦!
少しずつ余ってた布を組み合わせて、なんとか一着できました。

ボーダーとイカリワッペンを合わせてマリン風。
何にでも合わせやすいベージュ系だと、
布合わせに頭を悩ませることがなくていいですよね。



パターン:Candy Floss/カーディガン
COMMENT

わぁ!たくさんお洋服が出来上がってますね。
シンプルデザインだけど、細かいところが凝っていて、
2枚目のほうもハギレでつぎはぎ大作戦というには出来すぎです☆

どちらもmakoroさんぽくてとってもスキです!



あけましておめでとうございます*
今年もよろしく願いします♪

こどもカーディガン欲しいです~!
シンプルなデザイン大好きです^^

右のはブルー?グリーン?
男女どちらでも着れそうな素敵な色ですね!

>> n*famさん

なんと、12月はソーイング月間でした。
自分でもびっくりするほど縫って、縫って、縫いまくりでした。

シンプルが好きというよりは、
凝ったモノは作れないと言った方がいいかな?
基本シンプルで、ちょっとだけ工夫するの楽しいですよね♪

私っぽい?・・・ムフフ、ありがとうございます~

>>shuri**さん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~

右のは、結構派手なターコイズ。
写真ではうまく色が出なかったのだけど、
1枚目と2枚目の写真のちょうど中間の色です。
そうですね、男女どちらでもいけそう。
最近、なぜかターコイズに惹かれるんですよね~

あけましておめでとうございます。
とってもかわいい色あわせ、柄あわせ♪
makoroさんの作るもの私にとってすごくツボなんですよねぇ~。
今年もいろいろ刺激を与えてやってください。
どうぞよろしくお願いします。

>>juneさん

あけましておめでとうございます~♪

私は、無難なところで落ち着いて、あまり冒険しないタイプ。
ありきたりで、おもしろみにかけるかも・・・(笑)
だけど、ツボ・・・とか言ってもらえるとすごくうれしいです!

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

makoroさん、あけましておめでとー♬

相変わらず、とってもかわいい子供服たち。
ハギレでひとつ完成したらとっても気持ちいいしうれしいよねー。
それにハギレで作ったなんて思えないわ。

もうひとつのブログも見てきたよん。
バランスよく!ほんとそうだよねー。
私もついついミシンよりだよ。

そんな私は今年も引き続き、料理をがんばる。だなー。

今年もどうぞよろしく!!

>>柚子さん

すっかり遅くなってしまったけど、
あけましておめでとうございます。

ハギレを使いきったときのあの達成感・・・
あ~すっきりした~~
で、すっきりしたところでまた布買っちゃうのよね。
いつになっても、在庫が減らないわけだ(笑)

そうそう、バランスが大切。
私が料理を頑張るようになるのはいつのことやら・・・
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

