スポンサーサイト


やんわりパーカー

IMG_9416.jpg

いまさらですが、夏に作ったパーカーです。

キャンプや運動会のとき、さらりとはおれるパーカーを作りました。
生地は、やんわりとした接結ニットをチョイス。
あ~やっぱり、この風合いいいわぁ・・・

IMG_9418.jpg

フードは、綿麻ワッフルの組み合わせです。
こういう、無地のやさしい色の組み合わせが好き。

IMG_9423.jpg

一番のお気に入りは、まあるいポケット。
工程が増えて、少し面倒だったけど意外に簡単にできました。

このポケットかわいいので、子供服に使うといいかも!
トレーナーやカーディガンにすると、きっとかわいいはず・・・。

ということで、
只今、子供服を量産中でございます。
はりきって2人分。
しかも、姉妹で同じサイズ!!!

早速この後、作業にとりかかろうと思ってるのだけど、
う~~~、寒いっ。
てっ、手がかじかんで動きませぬ・・・

だけど母さんがんばるのだ!



パターン:SCENE/ジップアップのパーカー
生地:Jack&bean/綿接結ニット無地(薄杢グレー)
COMMENT

はじめまして

makoroさんのブログのファンで更新楽しみに待ってました。
パーカー素敵ですね。
素材と色の組あわせ絶妙です!
私も素朴でシンプルだけど味がある、そういう雰囲気のものが作れるといいなぁ~。
またおじゃまさせてください。

はじめまして。
わぁ、ありがとうございます!
こんなスローペースのブログに遊びにきてくださって
とってもうれしいです。(笑)

私は、デザインシンプル・定番カラー、一見地味だけど
風合いのある生地の洋服が好きなんです。
あまり大したものは作ってないのですが、
よかったらまた遊びにきてくださいね♪

なんだこれーー。
いつも思うけど、手作りだとは思えない!

同系色の組み合わせも素敵だねー。

ところで、妹ちゃんついにお姉ちゃんに追いついちゃった?
我が家はねぇ。3学年も違うのに、長男と次女が
1サイズしか違わないの(笑)
がんばれ長男。

がんばってファスナーつけてみましたよん。
すると、ちょっとだけ洋服の格があがったような・・・
気のせいかな?(笑)

そうなの。
一応年子だけど、お姉ちゃんは小さめ、妹は大きめ。
身長は同じくらいだけど、体重は妹の方が重い(笑)

がんばれお姉ちゃん!!!
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

