スポンサーサイト


キャミソールチュニック

キャミワンピ

冬は重ね着で。
夏は一枚でさらりと・・・。

年中着回せるキャミソールチュニックを作りました。

キャミワンピ

わきにゴムが入ってる仕様なので、子供も脱ぎ着しやすそうです。
それに、サイズが少々大きくたって、
ゴムのおかげでわきがパカパカすることもなさそう。

細かいところまで、なかなか工夫されてるパターンだと思います。

キャミワンピ

ちょっと接近・・・。

いろんな生地を組み合わせてるけれど、特にデザインしたわけではありません。
ただ単に生地が足りなかっただけ・・・(笑)
ハギレを組み合わせて、なんとか2着分完成です。


パターン:りんどう工房/キャミソールチュニック

COMMENT

分かるわ~。
作る物を決める前に生地を買ったりしちゃうから、
足りなかったりするんだよねー(笑)

家にある生地を見ながら何作るか考えるの楽しいし。

でも、そんなの言われなきゃわからないくらい
素敵な仕上がりだわ~。
年中着られるね♬

>>柚子さん

生地を少なめに買って、あらちょっと足りない。
また、多めに買って、ちょっと余る。
この「ちょっと」が、くせもの。
あまり小物は作らないから、中途半端に生地が余ちゃうんだよね。
でも、気合いでなんとか使いきろうと、いろいろ考えてるときは
私も楽しいよ♪

うん、年中着られるってのはポイント高いよね~

makoroさんこんばんは^^

覚えてはいないでしょうが・・
以前ちょこちょこ遊びにきていた者で
yasuko改め、n*famといいます。。

以前のブログは放置状態なのですが・・

久しぶりにネット再開して、またちょこちょこのぞいてます♪
makoroさんのところに遊びに来ると、
やっぱりまたいろいろ縫いたくなります。

また更新楽しみに待ってます^^

>> n*famさん

お久しぶりです~
すっかり返事がおそくなってしまってごめんなさいね。

ええ、もちろん覚えてますとも!
新しくなった名前もちゃんと覚えましたから、
これからもよろしくお願いします~♪

今ね、びっくりするくらいガンガン縫ってますよ!
できあがったのを先週まとめて写真撮ったから、
これから小出しにしていきますからね。

そして、まだまだミシン生活はしばらく続きます~
POST COMMENT
管理者にだけ表示を許可する

