

ピンタックカーテン

ピンタックカーテン
ビリビリと部分的に破れてあったキッチンのカーテン。
あまりにも、みすぼらしいかったのでの作り替えました。

ピンタックカーテン
レールはIKEAのワイヤーレール。
この存在感のないさりげないところがお気に入りです。
小さな窓に、ごっついレールじゃ大げさですもんね。

四角の布を3枚ぶらさげているだけの簡単カーテン。
こういうシンプルなのが、生地の素材感がより引き立つような気がします。

ピンタックカーテン
生地はコットン100パーセント。

もともとピンタックが入っていて、
光に透かしてみると、ストライプに見えます。
洗濯するといい感じにしわしわになって、素材感UP!

もちろんアイロンなんてかけません。
しわしわのまま、ラフにぶらさげてますよー。

Yellowish White

Yellowish White
今回の主役はコチラ!
バターミルクペイント(Yellowish White)でございます。

Yellowish White
ざっと養生して塗っていきますよー

Yellowish White
二度塗りするとこんな感じ。
少しの面積なのにシロを塗ると、パッ~と明るくなります。
先日貼った木の板と、ガラスモザイクタイルとも相性バッチリ!

Yellowish White
ここだけ奇麗に白く塗ってしまうと、かなり浮いてしまいそうだったので、
ヤスリがけしてエイジング。

Yellowish White
あ~~
でもやっぱり浮いちゃってる。
今度は収納の扉と全然雰囲気合ってない!!!

いっそのこと全部白くしちゃおうか?
いやいや、それはちょっとやりすぎのような・・・

んー、なかなかバシッときまらないなぁ。
