

ナンバーとフック

ナンバーとフック
ナンバープレートとフック。
コレ使って、帽子掛け作ろうと思います!

ナンバーとフック
No.1からNo.8まで合計8ヶのフック。
どこに取り付けたかというと・・・

ナンバーとフック
なんと、階段!
ずらりとお行儀よく並んでます。

帽子のほかにバッグやシャツなんかも引っ掛けちゃえ。

ナンバーとフック
ストールはかごの中にポィッ。

階段にちょっとした収納スペースになりましたよ。

ドライな気分

アジサイドライ
ふと、アジサイのドライフラワーっていいな。
なんて思ってみたりした。

でも、どこで売ってるか分からないし、
どうやらアジサイのドライってけっこうなお値段するらしい・・・

庭のアジサイで上手くドライフラワーできないかな。
ということで、ネットでいろいろ調べてみた。
すると私にもできそうな簡単な方法をみつけましたよ。

少しの水を入れて、そのまま放置すればいいらしい。
すんごい簡単でしょ。


右側のちっこいアジサイがすでにドライになってて、
左側ののっぽさんが、これからドライになろうとしてる状態。
こんな感じで色あせて、渋くていい色合いになっていくんです。

ノリウツギライムライト
アジサイの次にドライのターゲットになりそうなのはこのコ。
植木鉢で育ててる「ノリウツギ ライムライト」

アジサイに比べると繊細な花びらで、
ドライになったら、いい感じになりそうな予感・・・

ムフフ・・・ドライフラワーっていう新しい楽しみをまた見つけましたよ。

やんわりシャツ

やんわりシャツ
やっぱり夏は白シャツでしょう!
ふんわりダブルガーゼでしょう!

やんわりシャツ
ストライプ状にステッチが入っていて、
ポコポコしたやんわりダブルガーゼです。

この風合いがたまりません。

やんわりシャツ
パターンはいたってシンプル。
これくらいデザインされてないパターンが私にはしっくりくるのです。

パターン:私の好きなシャツスタイル


