

タオルバー+S字フック

タオルバー+S字フック

えー、多分これタオルバーだと思うんだけど、
デスクにつけてみた。
S字フックをいくつか引っかけて、ミニホウキ&ミニチリトリやバックなんかをぶらさげてます。

フック

以前はね、こんなのがついてた。
恐ろしいことに、3コのうち2コはポキッと折れてこんな状態。
ビックリ!!!
まさかフックが折れるとは・・・
普通に使ってたはずなんだけどな。

まあ、とにかくこれじゃぁ使いものにならないんで、
別の物に取り替えることに。


タオルバー+S字フック

こんな感じで使ってます。
手持ちのデスクに驚くほどサイズがピッタリ。
で、スッキリ!



木製ラックのお色直し

木製ラック

植木鉢に引き続きまして、今度は木製ラックのお色直し。

よくある白木のパイン材のオープンラックを
ホワイトにペイントしていきます!

工程1
まずは、ラックをバラしてまして・・・

工程2
ラフに下塗りです。
水性のペンキ塗りました。

工程3
その上からワトコオイルを塗りまして、
角にサンドペーパーをかけ、古びた雰囲気に。
こんな感じに仕上がりましたよ。

木製ラック
ついでに、在庫布を少し整理してみた。
おースッキリ、スッキリ!!!
少し浮いてた白木のオープンラックが、これでなんとなくまわりに馴染んだかな?

以前のオープンラックの様子はコチラ

Black&White

B&W

またまた植木鉢のお色直し。
我が家では定番になりつつあるBlack&Whiteです。

B&W

お手頃価格のよくある素焼きの植木鉢。
そのままでももちろんいいのだけど、
手っ取り早く古びた感じにしたかったので、
水性ペンキを塗り塗り・・・

かすれが出るようにササッと、
そして色を何色か重ねて塗るのがポイント。
仕上げにサンドペーパーで、少し角をおとして完成です。

Black&Whiteは主に多肉ちゃん用。
小さい鉢がずらずら並んで、にぎやかになりましたとさ。
