

スクエアネックのブラウス

スクエアネックのブラウス

毎度毎度のおひさしぶりです。

お気に入りのリネンでブラウスを作りました。
やはりこの生地最高です!
さらさらやわらかく本当に気持ちよい生地です。

スクエアネックのブラウス

スクエアネックは好きだけど、大雑把な私にとって縫うのは難易度高し。
きちっと角が上手くいきません。
タックも生地がやわらかいのでウネウネしちゃうし・・・

スクエアネックのブラウス

スクエアネックのパターンってたくさんあるけど、
結構あきが深いモノが多くて1枚で着るのはちょっと・・・というのが多い中、
このパターンはなかなかよいです。
1枚でも、重ね着でもちょうどいい感じ。

裾の写真はありませんが、後ろ身頃のほうが長くて
シャツの裾みたいになっています。

この裾の感じもなかなかいいですよ。


パターン:Hooray!/スクエアブラウス
生地:jack&bean/アイリッシュリネン・ハンドワッシャー(カーキ)
