

ラップスカート

ラップスカート

ラップスカートが好き!

ギャザーたっぷりのふんわりスカートよりも、
直線的なラインのスカートが好き。

それでもって脇でひもを結ぶタイプのものなら、尚よろし。

ラップスカート

それから、それから・・・
ポケットはやっぱり必要でしょう~

ラップスカート

私、お行儀よい方じゃないんです。

ドタドタ大股歩きで前がガバッと
はだけないように、こんなん付けてみましたよ。

誰にも見えないけど、大好きなストライプ。

ラップスカート

このスカートの特徴は、何と言っても前後に入った大きなタック。

タックのおかげで足さばきがいいし、ウエストまわりもスッキリです。
たてのラインが強調されてデザインもお気に入り♪


パターン:クライ・ムキのママとおそろい服/ラップスカート
生地:生地の森 /平織り ラミーリネントップグレー ・サンドストーム

read more »


パソコンデスク完成

パソコンデスク

すっかり忘れかけたころにやっとパソコンデスク完成~♪
寝室のパソコンデスクです。

デスク

もともとはミシン台として使っていたダンナさん作のデスク。

新しいミシン台がやってきてからというもの
あちこちの部屋をたらい回しにされ、
挙げ句のの果てには寝室で「とりあえず置き場」という位置づけとなり、
不要品がてんこ盛りにされとりました。

あまりにもかわいそうなので、ちょこっとお色直し。

デスク

まず、白いペンキ塗りま~す。

それから、この前塗っておいたをデスクの上に貼って、
同じくこの前作ったプリンター台をデスクの上にのっけます。

パソコンデスク

はい、こんな感じ!

色が白くなっただけで、なんとなく部屋全体が明るくなった。
んふふふ・・・
