

キルトジャケット

キルトジャケット

この冬一番の大物!
キルトジャケットです。

前にも作ったことがあったので、わりとサクサクできあがりました。

でもね、やっぱりバイアステープが面倒。
作るのも、つけるのも・・・
ぐるぐるっとまわり全部だから結構大変です。



キルトジャケット

裏はネップ入りのチェック。
素朴な雰囲気がよいよい・・・。


キルトジャケット

バイアステープは薄手のコーデュロイ。
綿麻のキルティング生地も、これでちょっとは冬仕様になったか・・・。

やっぱり?
「・・・・・・・・」
ちょっと寒そう。(笑)



パターン: Shell button/あったかジャケット

Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

こどもカーディガン

カーディガン

冬の定番、シンプルカーディガン。

サイズアップする度に、あたらしくパターンを購入し、量産するほどのお気に入り。
このパターンにはかなりお世話になってます。


カ-ディガン

無地のときは、見返しを別布にするのが最近のお気に入り。
チラリと見えるチェクがポイントです。


カーディガン

こちらは、ハギレでつぎはぎ大作戦!
少しずつ余ってた布を組み合わせて、なんとか一着できました。

ボーダーとイカリワッペンを合わせてマリン風。
何にでも合わせやすいベージュ系だと、
布合わせに頭を悩ませることがなくていいですよね。



パターン:Candy Floss/カーディガン

こどもスパッツ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪

スパッツ

早速ですが、最近作ったもの。
初縫いはまだなので、去年量産したスパッツです。
1人3枚ずつで2人分・・・。
これだけあれば十分でしょう。

スパッツ

いつものように前後の区別がつきやすいようタグをつけました。
ミシンの糸調子がどうやっても上手くいかず、手縫いでチクチク。
まあ、見えない所なので見た目は気にしなくてもいいかな。
テキトーなのはいつものことなので・・・(笑)


12月は私の中でソーイング月間でした。
もぅ、こども服爆縫いです!
こんなに縫い続けたことは今までなかったかも。

これからボチボチUPしていくので、ときどきのぞいてみてくださいね。



パターン:パターンショップ Shell button / スパッツ
