スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹皮ぞうり

草履

いいのが届きましたよー。
竹虎さんのの竹皮ぞうりです。

スリッパ代わりに使おうと思って、家族分ズラリ。
子供サイズもあるのがうれしいところです。

履き心地は少しゴワゴワしているけど、ほどよいクッションがあって
なかなかいい感じ。
堅くて歩きづらいんじゃないかと心配していましたが、
意外によくしなるので、思ったより歩きやすかったですよ。

竹皮は保温効果があるのかな?
それともマッサージ効果があるのでしょうか・・・
よくわからないけれど、しばらく履いてると足元がポカポカ。
冷え性の私にはもってこいかも!

草履

鼻緒の色柄は、おかませなので届くまでのお楽しみ♪
わが家に届いた中で、一番のお気に入りは、娘用に注文していたコレ!↑
赤がポイントになってカワイイです。

まだ履き慣れないせいか、子供たちは、ときどきツルッとすべりそうになります。
でも、逆にそれが楽しかったりして。(笑)

まあ、そのうち慣れるかな・・・
スポンサーサイト

ちっちゃなアトリエ

IMG_9680.jpg

どんどんと高くなる布山。そして雪崩がおきること数回。
そろそろなんとかせねば・・・

お手頃価格の棚を買ってきて、布や副資材を整理整頓。
ついでにデスクまわりの雑貨も整理して、スッキリ、さっぱり。

ダイニングの一角に、ちいさなちいさなソーイングコーナーの完成です!


IMG_9682.jpg IMG_9686.jpg

IMG_9679.jpg IMG_9685.jpg

え~こんなに布の在庫があったのか。あらためてビックリ!
実はコレほんの一部で、あとハギレが衣装ケース3個分くらいはあると思う。
ちょっとやりすぎですよねぇ~(笑)

これから秋冬モノの生地がでてくるだろうけど、当分布買いは自粛しなければ・・・。
オープン収納だから、次々と作って布を消費しなければすぐにホコリがたまっちゃう。

これぞ名付けて「プレッシャー大作戦」
目のつくところに布をおいといて、
自らプレッシャーをあたえるという作戦です。(笑)

ず~とミシン糸の収納に困っていました。
今まではデスクの引き出しに、テキトーに入れていれていたのだけど、
糸は絡まるし、目当ての色がサッと取り出せなくて、イライラ。

よさそうなアクリルケースを見つけたので、早速収納してみました。
あれま、ピッタリ!
透明で中身の確認がとってもしやすいし、引き出しだから出し入れもスムーズ。
あとボタンやタグなどの細々したモノもこの中に整理しています。

あ~すっきりした~。

さあ、あとは製作、製作。
作りたい夏物はたくさんだったけど、今からだったらやっぱり秋物かなぁ・・・
悩むところです。

Thema : 雑貨・インテリアの紹介 - Genre : ライフ

シンプルチュニック

シンプルチュニック

とても評判のいいワンピース。
遅ればせながら私も作ってみました。

評判通りラインがとてもキレイ。
シンプルの中のシンプル。こういう感じ大好きです。
夏はチュニックの方が軽やかでいいかな・・・
ということで、今回はチュニック丈に。


シンプルチュニック

色がまた絶妙。
照明の下で見ると普通に茶色だけど、日中見ると微妙なアズキ色です。
このユーズド天竺は、柔らかくて肌触りもいいし
どの色も使えそうな色ばかりで、全色買い占めたいくらい。(笑)
新色も加わって、ますます選ぶのが楽しそうです。


ホルターネックキャミ

ついでにまたまたキャミソールを作ってみました。
が、思ったより胸元がガバガバしてたので、ボタンを真ん中に一個つけて
細めのテープを結び、ホルターネックキャミソールに。

テープを使ってるからとっても簡単です。


パターン:Wildberry/天竺祭り インナーワンピース
生地:Wildberry/ユーズド天竺 アズキ

read more »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。