

アフリカンオパールのブレス


久しぶりにハンドメイドの本を買いました。

ぱらぱらとページをめくっていくと、「お洒落の仕上げもハンドメイド!」というページを発見!
帽子や革小物などかわいいのがたくさん載っていて、製作意欲がフツフツと・・・。
中でも気になったのは、アレンジが楽しい大きなストールとアクセサリー。
アクセサリーだったら、手持ちのビーズで作れるかなぁと思い、
早速本を参考に作ってみることに。

アフリカンオパールのブレス

そして、できあがったのがコレ。
あはは・・・いつものカンジだ・・・
大好きなアフリカンオパールで作ってみました。

革ひもがピョロロ~ンとくっついているのがお気に入り。
本では淡水パールで作られていて、乙女なイメージだったけれど、
私はこれくらい落ち着いている方がしっくりきます。

春になって七部袖の洋服を着るようになったら、このブレスの出番です。
早くあたたかくならないかなぁ~
