

シンプルTシャツ

Tシャツ

久々のニットソーイング。
娘のTシャツを作りました。(こうみえても一応女の子用です。)

んーサイズ選びが難しい・・・
ピッタリサイズに行き着くまで、なんと3枚も同じようなTシャツを縫いました。
パターンをかえたり、サイズ違いでつくったり、・・・あ~疲れた。
最初縫った2枚は、大きすぎだから来年までとっておくとしよう。

ということは・・・

ふぅーまた作らなきゃぁ。

Tシャツ

真ん中と一番下のは接結ニット。
ふわふわあったかくって肌触りがとてもいい。
それに縫いやすいのもポイント高いです。


早めに秋物の洋服づくりにとりかかろう。
と思いつつ、今までなかなかミシンの前に座る気になれませんでした。
夏の間は暑くてヘナヘナ・・・バテ気味だったけど、最近やっと製作意欲がわいてきた。

きっかけはコレッ!!


「ソーイングナチュリラ 」買いました!
種類はそう多くなかったけれど、私ごのみの洋服ばかりで、
やっぱりリネンっていいなぁ~とあらためて実感。

ようやくスイッチONになりましたよー。さあ、何から作ろっかなぁ~?

Thema : ソーイング - Genre : 趣味・実用

